スポンサードリンク

IOC(国際オリンピック委員会)はドーピング問題でロシアの平昌冬季五輪への参加を禁止すると発表。メドベージェワはどうなる?!

個人としては出場可能?ロシアがボイコットの可能性は?

国家によるドーピングが問題となっていたロシアに厳しい裁定が下りました。

国際オリンピック委員会(IOC)は5日、国家ぐるみでのドーピングが疑われているロシアについて、来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を禁止すると発表した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000000-jij_afp-spo

選手「個人」は参加可能?

だだIOCは「国家」としてのロシア選手の出場は禁止したものの、「五輪旗の下で」出場は可能とも発表。
なんかよくわかりませんが、通常は

「おっすおら悟空!地球の代表!」

なのが(ほんとは惑星ベジータ出身ですが)、ロシアの選手は

「はい私、メドベージェワと言います。どこの国も代表してません。多分私メダル取ると思いますが別にロシアのメダルではないです。どこの代表ではなく『五輪旗の下で』で出場した単なるセーラームーン好きのフィギュアスケート選手ですから」

となるのでしょうか?

セーラムーンメドベージェワ-動画

(広告は動画右上の「×」をクリックすれば消えます)

まあどっちにしてもメドベージェワがロシアの選手だということは国連加盟国・地域の約90%の人が知っていると言われます(当社調べ、適当ー嘘)。
拝金主義のIOCですから人気選手の出場を禁止するのはできないでしょうし、私もメドベージェワちゃんの金メダル見たいです。

逆ギレしたロシアが平昌五輪自体をボイコットする可能性はありますが、やはりここでも拝金主義のIOCがなんとかしてほしいですね。

「アルメニア系」ロシア人のメドベージェワ(メドベデワ)-顔は濃い

「ロシア代表」としての出場は無理っぽいメドベージェワ。もともと彼女のお父さんはロシア人ではなく、アルメニア人のフィギュアスケーターでお母さんがロシア人。ご両親は離婚していてメドはロシア人のお母さんに育てられました。

メドベージェワの顔は濃いんですよね。

ロシア人=スラブ系の顔の特徴があまり出ていません。髪も黒っぽいし。瞳の色も違います。美人の宝庫であるアルメニアの血を引いていることだけは良くわかりますが。やはりお父さんの遺伝子の影響でしょうか。

もちろん日本人とは濃さの系統が違いますが

リプニツカヤなどのスラブ系ロシア人と比べるとほんと濃いです。

アルメニアの血を引き、ロシアで生まれ日本のセーラームーンが大好きなメドベージェワ。「五輪旗の下」で金メダルもいいんじゃないですか!
骨折してるけど、、、
平昌オリンピックに関しては色々問題がありますが、それは政治的社会的問題です。
アスリートにとっては「4年間」はとてつもなく大きいですからメドベージェワはじめロシアの一流アスリートの活躍を見たいです!
えー。なんの話でしたっけ。
とにかく、メドベージェワ頑張れ!ドーピングはやめよう!

オリンピックだけじゃないメドベージェワと樋口新葉の友情

 オリンピックに出るのは素晴らしですがそんでけやないですよね、、
競技を通じて、日本の樋口新葉とメドベージェワは競技を通じて大親友になりました。
オリンピックは「競技」として競うだけではないですし、、、、
楽しくやりまひょや!!

メドベージェワ-親友・樋口新葉と秋葉原でスイーツ・カラオケ-動画

「平昌五輪はやめよう」そもそもそっちか

名無しさん
平昌五輪はやめようよ。ロシアうんぬんじゃなくてさ
名無しさん
参加しない方が得だと思う。
名無しさん
フィギュアどうなるの? ロシアは出れないの?
柴犬青ポチ
今回のオリンピックはなしでいいと思う
名無しさん
平昌は日本選手も出場やめたほうが安全。
かわりに民進党の小西がぶっつけ本番で
スキージャンプで飛ぶ姿みたい。特に着地が見たい。
名無しさん
真面目にやってる選手は気の毒やけど良かったような気もする。
名無しさん
けが人続出の五輪になりそうだ。
準備できているのか?
名無しさん
制裁としては妥当な判断だと思うのだけれど
アスリートの4年は長過ぎる
個人で出れると言ってもメンタル面には影響しそうだよね
名無しさん
もうそろそろオリンピックというシステム自体にムリがあるように思います(´・ω・`)。どうしてもやりたければ、種目別に開催国を分散させればイイように思うのですが…(´・ω・`)。これだけネット社会になっている(日本だけでなく)のであれば、リアルタイムで見たい方は見るでしょうし、録画であっても見たい人はやはりみるでしょう(´・ω・`)。一時の盛り上がりで開催国に尋常でない負担を募り、五輪後にはペンペン草も生えないという手法は右肩上がりの成長率を誇る国以外には適さないように思います(´・ω・`)。
名無しさん
ドーピングしていない選手がかわいそう
名無しさん
平昌五輪は、どうせ疑惑の判定やら屋内の会場ではライバルチームに変な風が吹いたりする様に仕組まれてるに違いないから他の国で分散して開催しても良いんじゃない?
その方が観客も来るでしょう?
わざわざ北に近い所でしなくても五輪期間中に参加者や観客を人質にとられてる様なもんでしょ?
名無しさん
いつ戦争がはじまるかもしれないのに、オリンピックやってる場合ちゃうやろ
選手がかわいそうだよ
名無しさん
ロシアが参加しないフィギュアは確かに面白く無い。
ってか隣国との緊張感が高まる中で、五輪がテロに遭った時の対処法を
日本政府は考えあって参加させるつもりなのか?
これは嫌韓以前の重大な懸念事項だと思うけど。
名無しさん
てか、オリンピック開催できるの?
その頃には米朝戦争になってると思うがね
それと今回仮に開催されても不参加国がかなり出ると思う
フランスにアメリカ・カナダは出ないだろう
真面目に取り組んできた選手には気の毒だとが思うが
名無しさん
あらまあお気の毒に
名無しさん
4年間ここに置いてやってきた本当にドーピングしてない選手が気の毒ですね。個人として参加できる道は残されてるようですが。
名無しさん
こりゃロシア大統領選荒れるぞ
名無しさん
スポーツ分野でもおそロシア
名無しさん
当然の判断だけど
みんな平昌行かなくていーんでないかい?
あの国でオリンピックとかって。。
どーなんすか
名無しさん
誰よりも、誘致した本人達が一番辞めたがってる気もする。半分諦めた感も凄く感じる。
が、本番では手段を選ばず、狂ったようにメダル狩りしそう。で、なんやかやで成功だって胸張りそう。
名無しさん
平昌オリンピックは無くても問題はない。
名無しさん
どんな表記になるのかね
他は国名表記で一人だけ個人名になるのかな?
箱根駅伝の関東学連みたいな感じ?
名無しさん
フィギュア女子の金メダル候補の
メドちゃんは出場するのか心配でショック。
ケガしてるけど、是非メドちゃんを出して
ほしい(泣)
団体は出れなくても、個人は救済してほしい
名無しさん
まぁ自業自得だ。ロシア選手は反発している人もいるみたいだけど、ロシア語にはそういう言葉がないのかな?
名無しさん
密かにガッツポーズをするロシア選手は多いと思う。
名無しさん
この際日本も参加しない方がいいのかな。
名無しさん
憶測で物は言えないけど多分メドベージェワ選手の聴取をした結果
ロシアとして明確なドーピングに対しての答えがなかった
これで国家ぐるみでのドーピングが未だにある
名無しさん
ロシアがうらやましいと思ってしまった。
名無しさん
メドちゃんはどうするのかな?個人資格で出るのか?
名無しさん
うそやん、オリンピックでメドベージェワが見れないの???
日本にとって金メダルのチャンスになるけど、果たしてそれで良いのか?
どうにか個人で出て欲しいが、流石に無いだろうし。
ん〜残念です。
名無しさん
IOCとしては、正しい判断だろう。
だが、ロシアと北朝鮮の双方が出ない平昌冬季五輪となる事で、万が一の事態が無いことを祈る。
名無しさん
やめたら?なんか中途半端で終わりそう。
観客も選手も、行かなきゃよかった!参加しなきゃよかった!で終わりそうよ。
名無しさん
ドロドロしてきましたね
名無しさん
ユーラシアの東側大陸、オールアウト。
i
そして平昌から誰も居なくなったとさ、めでたし
名無しさん
ロシア国家自体がボイコットする可能性が高いだろうから
ロシア選手をオリンピックで見れる可能性は極めて低いと思う
名無しさん
日本もやめちゃったら。
強豪がいない中、金メダル獲っても満足できないでしょ。
なにより大切な選手を準戦地のような危険な場所にさらすことないよ。
名無しさん
えっ、できるの?
名無しさん
どうしてもやるなら、各国ボイコットで良いと思う
名無しさん
個人で出場できるならまだ良いのかもしれない。
でも、選手も観客も複雑な気分だろうな。

 

スポンサードリンク