マーク・クルーン始球式【動画】もう71キロしかでない


スポンサードリンク

元横浜のマーク・クルーン(44)が16日、横浜スタジアムのDeNA-オリックス戦で始球式。オリックスの前身、近鉄OBの吉岡雄二(45)と1打席勝負に臨んだ。

【かつての日本最速クルーン。始球式では遅すぎてスピードガン計測不能?】

現役時代と同じ登場曲が流れ、リリーフカーに乗ってマウンドへ。2005年7月には日本球界初の160キロ超となる161キロをマークするなど人気を博した。日本最速男の異名を持つだけに、この日の投球が注目されたが…。

初球は山なりで高めへ外れるボール。球速は71キロ。2球目も再び山なり。吉岡氏が低めの球をすくうように中前へ運んだ。あまりの遅さ(?)に球速の測定が出来なかったのか、スピードガン表示はなかった。クルーン氏は17日は高橋智氏、18日はパンチ佐藤氏と対戦する。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000553-sanspo-base

《クルーン始球式》

《マーク・クルーン当時日本最速162キロ》

《怪我とかじゃないよね。歳だもんね。》

今現在どんなお仕事されてんでしょうかね?働かなくていいか。

名無しさん
えっ!161キロ出したの12年前なの?なんか凄くショックなんだが、、、
スポンサードリンク
名無しさん
まともに投げられないショックと、もう10年以上前なのがさらにショック
名無しさん
ショックなんだけど、怪我なのかな
悲しいなあ
名無しさん
ナナメ気味のキャップで160キロっていうクルーンの衝撃は昨日のことのようなんだが、12年前って。。年取ったな、おれ。。。
名無しさん
せめて120km/hくらいは出して欲しかったなぁ。引退したらそんなもの??
村田兆治はバケモノだな。凄すぎる!
名無しさん
スピードはともかく、相変わらずベイのユニフォームが似合うなー!!
名無しさん
稲村亜美のが早いってことかよ
名無しさん
これは演出だと思いたい
名無しさん
全力で投げたら145キロは出るはず。
でも元々ノーコンなのに本格的な練習なしに全力で放って打者に当ててケガさせたら洒落にならない
名無しさん
期待はずれとかいう人がいるけど
本人が懐かしんで楽しんだら一番いいんじゃないかな。
ラァララァ
いやいや全盛期数年前かと思ったら10年以上前なのかい
明らかにこの世の時間軸がおかしくなってるな、だって最近だろクルーンが活躍してたのなんて
名無しさん
村田兆治ってすごいんだな。
ももいろゆきかきりん(・ω・)p
この記事を見ていると、村田兆治さんって超人なんだなと思う
始球式娘も、あれはあれですごいんだなと思う
名無しさん
直前までは普通に投げてたんだけど、練習終えたら違和感であんな感じになりました。TVK情報。張り切り過ぎてしまったらしい…残念
nogusite
こういった人の年齢を見る度イチローの凄さを再確認する
名無しさん
懐かしいなぁ
巨人のユニフォームよりベイのユニフォームがやはり似合うwwwクルーンの制球力をつけさせた牛島コーチと佐々木を今でも尊敬しているようですね。
名無しさん
3日間で徐々にスピード上げてラストお笑いパンチに豪速球という演出だな!
名無しさん
試合前にキャチボールをした際、肩に違和感があったため遅いボールになったそうです。明日も投げるそうですが本人も謝っていたそうです。
名無しさん
普通はこんなもん。
45歳でも5勝1敗の山本昌がおかしいだけ。
名無しさん
小学生の時、速いってだけで好きだったなぁ。
スポンサードリンク
おやなはあい
あの161キロをバットに当てた赤星も凄い。
名無しさん
クルーンが162㎞、由規が日本人最速の161㎞出して大騒ぎ
10も経っていないあの時代が懐かしい
大谷の登場で最近あの頃の感覚が狂うとる
SHINTARO
投球よりも、時間の経過の早さにショックだわ。
ショーン・圭・サショウ師匠
体型は変わっていないように見える。
日本滞在を楽しんでいってください。
takant
それほど年齢の変わらなくて、今でも現役でバンバン投げてる岩瀬は改めて凄いと思う。
名無しさん
クルーンや杉内(巨人)にイーファスをリスペクトされているTDNは偉大である
名無しさん
今でこそ160キロ台は珍しくなくなったけど、クルーンが初めて161キロを甲子園で計測した時は大いに話題になったのを覚えてます。
名無しさん
まあ 引退すりゃそんなもんだろ…
唯一の例外は村田兆治だったが…
名無しさん
ブルペンで肩こわしたらしい。130㌔ぐらい出てたらしいよ。
名無しさん
まぁ、野茂のドジャースでの始球式もそうだったし歳取るとそうなるよ。投げてないんだもん。村田兆治が凄すぎるんだよ。
名無しさん
村田兆治の怪物っぷりが・・・・
sbeeaa
パンチ佐藤の時だけ150km投げたりして
名無しさん
普通。引退したら、こんなもんだよ。
みんながみんな村田兆治さんみたいに投げられないよ
名無しさん
まぁ、野茂のドジャースでの始球式もそうだったし歳取るとそうなるよ。投げてないんだもん。村田兆治が凄すぎるんだよ。
名無しさん
最多セーブを取ったのも2008年。
いまでも120㎞くらい出ると思ったけどな
名無しさん
村田兆治の偉大さがよく分かる
名無しさん
12年前、2005年なんだよな、月日が経つのは早い……
さて、それではここで「2005年日本シリーズ」を振り返ってみましょう。
名無しさん
明日、明後日大丈夫か?
名無しさん
豪速球もさることながら試合前の練習中の手厚いファンサービスが印象深いクルーンですね。人柄も良かっただけにまたユニフォーム姿を見れただけでも嬉しかったな。
名無しさん
本気で投げたら140は出るだろ。
始球式だからキャッチボール程度で投げただけだろ。
スポンサードリンク
名無しさん
そう考えれば、村田兆治さんは本当に凄すぎる
名無しさん
おいおい、ここまで衰えてるものかよ…。
還暦過ぎて130km/h超えてる村田兆治はやはりとんでもない鉄腕なんだな…。
名無しさん
高橋智ってあの野球よりも筋トレに打ち込んでしまった人?
名無しさん
どこか体でも悪いのか?心配だ。
bobdancum
見た目はほとんど変わりないのにあんな山なり?!更にまだ44歳なのに、ショックはショックですが、毎日練習して野球仕様の身体を作って試合に挑む、プロの選手はそれだけギリギリでやってる裏返しかも知れませんね。
名無しさん
は?なに言ってんの?じゃ、プロ野球むりじゃ?
この記事、これで、金入るの?ちょろ
名無しさん
球は遅いかもしれないけど、元気な姿を見せてくれただけで嬉しい
名無しさん
村田兆治のすごさ
名無しさん
ついこの間まで投げてたような気がしたんだが、もう12年もたっていたのか・・・。
UFOfromJapan
クルーンに藤川球児
同じ速球派でも質が異なる投手で見応えがあったのですが12年前ですか…
UFOfromJapan
クルーンに藤川球児
同じ速球派でも質が異なる投手で見応えがあったのですが12年前ですか…
名無しさん
吉岡がオリックスのユニフォームって・・・
『レジェンドOB対決』を名乗るなら、せめてお互い当時のユニフォームを着て欲しかった。
名無しさん
クルーン、懐かしい。しかしそんなに弱るもんなん?怪我かな?野球から完全に離れてたんかな。
名無しさん
あらためて村田はすごい。
コペルニクスちゃん
肩がぶっ壊れていますな。まるで星飛雄馬みたいに。
名無しさん
結局、ここでも裏切るんだね
名無しさん
なんか練習中に肩に違和感が出たようで…
年の割に張り切りすぎたかな
名無しさん
中継のコメントでは、投球前に遠投やキャッチボールをして肩ならしてたみたいだけど、その時に、肩に違和感がでちゃったみたいです…
名無しさん
何もやってなきゃこうなるよね!
村田さんは、60超えても140キロじゃなかったっけ?
社会人野球じゃ通用する。
超人です!
名無しさん
巨人に移籍したし巨人のイメージの方が強いけど、横浜OBとして招聘したのか。
横浜は器が大きいな

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です